特定非営利活動法人話し方HR研究所理事長の綾木光弘です。
当法人は、任意団体での活動期間も含めて45年の歴史がある話し方教室です。
現在、関東を中心に全国約50の教室を展開しております。

当法人は、良好な人間関係をつくる話し方・聞き方の研究とその社会貢献を通して、話し方に悩む多くの人々が、当法人のノウハウを基にした効果的な話し方を学ぶことで、家庭、学校、職場をはじめ、あらゆるシーンで生き生きとした日々をおくれるようになっていただくことを目的としております。

それぞれが抱える話し方に関する悩みを克服するためのスキルを身につけることから開始し、徐々に、話力を高める練習を行います。話力とは謙虚な心で話すことによって相手に及ぼすプラスの影響力であり、話力を身につけることは、自分自身の資質を向上させ、豊かな人生を送る事にもつながります。そして、話力が充実してくると、多くの人々から信頼されて協力を得ることができるようになります。当法人傘下の教室で話し方を学ぶことで、コミュニケーションの質、しいては、生活の質が劇的に変わることを実感いただけると確信しております。
話し方でお困りでしたら、まずお近くのHRの教室の門をたたいてみてください。
皆様を温かく迎え入れ、楽しく学べる場をご用意してお待ちしております。さあ、自信に満ちた、充実した生活を送るために、楽しく、話し方を学びましょう!